最高で最強の関ジャニ∞ ゆるーく愛するエイターのブログです

関ジャニ∞をこよなく、ゆるーく愛するエイター

GR8EST 京セラ公演行ってきました!

8月25.26日
京セラ公演、行ってきました。
自分の備忘録として書いておこうと思います。

まずは、今回もなんと台風直撃・・・
23日の公演が中止になってしまいました。
8ESTの長居2日目も台風で中止になったんですよね~。入る予定だったから号泣したっけ(笑)


その日は木曜日でもなかったけど、

メンバー全員レンジャーを更新してくれて、

その時の言葉に救われましたのを覚えています。
で、今回も中止になり、
つらいなあと思っていたら、
なんと3日後ですよ!
振替公演が決まったと
 
もうね、
ほんとなんていうのかなあ。
愛ですね 💚
愛しか感じられない!

 

大阪公演の感想ですが、
名古屋では号泣し、
大阪どうだろうって思っていましたが、
回を追うごとに、見慣れない景色が、
少しずつ自分のものになってきているのがわかりました。
 
エイトのメンバーからもそれは伝わってきました。
名古屋での挨拶では、
まだ気持ちが揺れてるのが伝わってきたけど、
大阪ではみんなひとつ前へ進んだ感じが

挨拶や演奏、表情から伝わってきました。

 
なので、私も泣いたのは数曲(笑)→だいぶ成長した
でもやっぱり、
BJ、ヘブンリ、

LIFE、オモイダマ、

ロマネは泣いてしまう・・。
 
理由はない!
この曲たちは自然に泣けてくるんです😭
 
新曲「ここに」の201∞盤のメイキングでもそうだったけど、
あんな短い期間で
あれだけの曲を作れてしまう。
 
特にヤンマーの2人。
今回は、
このふたりがキーマンだったように思います。
ヤスは自分の病気やけがの事を
ものすごく気にかけていたし、
自分を責めていたのかなって。
でもだからこそ、
今自分が無理をしてでもできることは
やりたい!って気持ちが前に出ていた。
 
そして亮ちゃん。
本当は大好きなすばるの横でずっと唄っていたかったのよね。
ホンネは寂しいっすよ
でもだからこそ、最後すばると
関ジャニ∞は俺が引っ張っていきます
と約束をした。
 
決めたら絶対やりきる男。
ライブでも自らMCを仕切り、
亮ちゃんからの最初の挨拶は
毎回今の自分が感じてることを
そのまま伝えてくれてる。
ちょっと無理しすぎじゃない大丈夫?って
全部自分で抱え込んでない?って心配。
 
歌だってそう。
言うても今までは
やっぱりすばるがメインボーカルで
その色が前面に出ていた、いい意味でね。
私はそこに魅かれました。
でも、音楽面で、錦戸・安田が

中心となった今

すごく変わったなあと。

亮ちゃんの粋な言葉選びとフレーズ。

ヤスの天才肌が出ている楽曲づくり。

それをこの前のメイキングで改めて感じて、

あ~、これからの方向性みたいなものが見えて来たかもって思いました。

 

今回いろいろあったけど、

これからは自分達が関ジャニ∞を引っ張っていくと成長した年下4人が心強く思えます。

 

実はふと思ったことがあって…。

もしや、

エイトはこのままでは上へ行かれへん。

俺がおったらコイツらは成長していかへん!と すばるが少しでも思っていたとしたら…。

自分のやりたい道はあったにせよ、

一時脱退とかではなく、

エイトをもっと大きくするために

すばるは自らエイトを去ったとしたら・・。

考えすぎか(笑)

 

いや、でも前新年会の時に、

もっと上を目指さないと!

もっと真剣に音楽と向き合わないと!

もっと!!ってすごく真剣に語っていたことがあって(ちょうど、なぐりガキBEATの時)。 ものすごくひとり切羽詰まったような

いつもとは違うすばるだったのを 覚えています。

多分この頃から、エイトの先のこと、

脱退を考え出したのかもしれない・・。

とかね、ふと思った(笑)

 

さて、ラスト福岡オーラスだけになりました。 きっと泣いて笑ってまた泣いて・・・

でも最後は笑って終れそうな気が


 さて、ラスト福岡オーラスだけになりました。
きっと泣いて笑ってまた泣いて・・・
でも最後は笑って終れそうな気がしています。
 また報告しまーす!

f:id:ayakurara:20180914012026j:image