最高で最強の関ジャニ∞ ゆるーく愛するエイターのブログです

関ジャニ∞をこよなく、ゆるーく愛するエイター

それぞれの今、始まるから。錦戸亮と5人の関ジャニ∞。

十五祭 オーラス最後に15→16
to be continued
と映し出され
会場はウォーとなってたけど、
私はなーんか引っかかるものがあった。
何年もオーラスに入ってて
こういう終わり方は今までなかったから。
続くのはわかったけど、
どういう続き?
目に見えない漠然とした約束に
手放しでは喜べなかった。


そして、翌日ジャニーさんを送る会。
あの映像、よーく見ると
どのテレビ局も同じ映像だった。
ヒナ、ヤス、マルは確認できたけど、
亮ちゃんがいるのかどうかは確認できず。


そしてほんとなら翌日のWS、
毎年絶対にオーラスの放送がある。
なのになかった。
ちなみに大阪の映像は途中でWSで放送あったけど、こちらもどの局も同じ映像。


今から思うと、所々におかしいところはいっぱいあった。


そしてその翌日、昼過ぎあたりからなんか発表があると噂が流れ、
そのうち、大切なお知らせメールが来る。
もうこの時点で絶対にいいお知らせでないことはわかった。
でも私は亮ちゃんじゃなく、
関ジャニ∞活動休止だと思ってた。


そして16時、FCサイトで
錦戸亮関ジャニ∞脱退
ジャニーズ事務所退所。


もう言葉失うというか、
仕事中だったけど、
話も入ってこないし、
相方の亮担かおりんのことも心配だし。


そして17時には
5人での動画。
もう5人??亮ちゃんの名前も出てこない?
もう頭ん中パニックー。
そして同時に5人の関ジャニ∞として

47都道府県ツアーの発表。
シングル発売。


もういろいろなことが立て続けにあり、
エイターも亮担も追いつけてないまま9月30日を迎えてしまった。


亮ちゃんがジャニーズ事務所を辞める。
そう思うだけで、
ただたださみしい気持ちが込み上げてきて。
でも亮ちゃんには、ここまでエイトを引っ張ってくれてありがとうの気持ちもいっぱいあって。
だからこそ、いつになるかわかんないけど、
また私たちの前に現れてくれるの待とうねー!って、亮担の相方と言ってた。


が、が、が、しかーーーし


0:00になった瞬間、
にしきどりょー、
YouTube?!Twitter?!インスタ?!
えっ、またなりすましだよー?
えっ、これクオリティ高すぎるやろ!
えっ、これマジで亮ちゃんやーん!
きっと夜中に全eighterが
バタバタしてしまったはず(笑)
錦戸さん、せっかちなの知ってるけど、
そこまで焦らんでも
まあねー、錦戸さんらしいか(笑)


そして、次の日のお昼にサイトで何かの発表!
ドキドキしてたら、
また斜め上から怒涛の発表‼️‼️
FC発足、会員募集。
アルバム出しまーす!
ツアーしまーす!
しかも初日11/5って
47コンの前日ーーー。
もうここまで来ると笑っちゃったよ。
錦戸亮のソロとしての勇姿が見たかったし、
相方にもどうしても亮ちゃん見せてあげたいし、
FC入会いたしましたよ(笑)
またまた出費でーす

 


それにしても、
ここまでの流れがもう準備できすぎてて、
ちょっとね、ちょっとだけよ、
いろいろ思っちゃったー。


なんかホームページのドメイン取得した日が
2018年10月って書いてあった。
すばるが取得したのが11月か12月みたい。
ってことは、この頃にはもう先を見据えてたのかなぁ…とか。
きっとGR8ESTをやっていく中でやっぱり違う。
一旦は6人でやると決めたけど、
すばるくんがいない関ジャニ∞
関ジャニ∞じゃないと確信したんだろうなぁと。
亮ちゃんはウソを絶対につけない人やし、
そんな中途半端な自分で関ジャニ∞の中にいるのは嫌やと思ったんだろうね。


大倉さんも言ってたけど、
GR8ESTツアー終わったあたりには
関ジャニ∞をどうしようかという話は出ていたことから、もう辞めようという意思は固かったんだろうな。
きっとメンバーも亮ちゃんを引き止めなかったんだろうなー。しんどい気持ちも無理してる気持ちも、20年近くそばでいるから言わなくてもわかっただろうし。


でもね、脱退を受け入れた中で
関ジャニ∞を続けると決めた5人は
ほんとすごいと思った。


忠義がラジオで伝えてくれた言葉。
嘘偽りない気持ちを伝えてくれました。


グループとは永遠に続くもんだと当たり前のように思っていました。ですが、すばるくんの脱退ということで、永遠もないのだと改めて知り、やすの病気で命について深く考え、濃い2年間を過ごしてきました。

7人が6人になること、世間からは1人減るだけ。言葉にすればそれで終わりですが、そんな簡単なことではありませんでした。

1人がいなくなることにより、絶妙に保っていたバランスが急に崩れてしまいました。そこから、やすが動けない状態での5大ドームツアーどうにかみんなに気づかれないように、頑張っていたんですけれど心は擦り切れて限界に近づいていました。


中略


3月末には今の状態になることが決まり、約半年どうやったらeighterのみんなが安心してくれるんだろうとすごく考えた結果、いつかもう一度やりたかった47都道府県ツアーでみんなに直接会いたいとスタッフに申し出ました。

新しい僕らの方向性も示さなきゃいけない、複雑なeighterの子達にこれで進んでいくんだと決意覚悟を見せなければいけない、正直ハードルは高いと思います。

でも傷だらけでも泥臭くても、前を向いて上を目指していこうと、僕らは元々諦めの悪い人たちです。こんな状態でも、頑張って行こうと、この5人で結束しています。


すばるが抜けて絶妙なバランスが崩れ、
心も疲弊してしていた。


大倉の言葉から
GR8EST始まる時点で
すでに心も疲れて、大変な状態だった。
なのに、全くそれを感じさせなかった。
プロとしか言いようがない。
そして、今回もそう。
全く泣いてなかった。
いつも彼らは私たちより少し前を歩いていて、
きっと十五祭の頃は
もう心は決着着いていた。
だからこそ、単純に15周年を楽しむ。
エイターに感謝を伝えるために
今できる限りのパフォーマンスをすることに徹してくれたんだって。


そう思うと、今年前半
エイトの活動が全くなくて、
メンバーに対して文句言ったり、
それぞれのファン同士喧嘩したり、
貶しあったりしてたこと、
ほんと恥ずかしいと思って欲しい。
その時、エイトがどんだけ悩み、考え、
自分たちの人生の選択をしていたのかを。

 


GR8ESTを終えて、
自分たちのこれからを考え、

亮ちゃんの脱退も受け入れたんだよね。
そして決まった後、

亮ちゃんは関ジャニ∞と同時に

これからの準備のため
後ろを向かず前だけを見て
自分の道を歩きだした。
それを横で見ていた他のメンバーはどんなふうに思ってたんだろう。
だからこそ、脱退発表と同時に
47コンの発表、しかも半年でまわりきるという荒業www
おかしいと思ってんなぁ。
そんな必死に何を急いでるんやろって。
でも今日の亮ちゃんのを知って
そういうことやったんかと
腑に落ちた。


同期としてやってきた
ヤスや大倉は亮ちゃんのこと
嫌いじゃないし、認めてる。
でもだからこそ、俺は関ジャニ∞に残って
絶対に守っていく!
メインボーカル2人がいなくなったのにとか、
もう無理やろとかいう声があるからこそ、
絶対に負けへん!という思いがあっての
無理をしてでもの47コンだったんだな。


それ思うと、ほんまに不器用だけど、
いつも真正面から嘘つかず思いを伝え、
それを実行してくれるエイトは
やっぱり最高で最強なんだ!
だから私は関ジャニ∞が好きなんだ


関ジャニ∞っていうグループが歩んできた道は
ほんとなんでいつもこんなにでこぼこ道なんだろ(笑)でもね、その道を全部私たちエイターと共に生きてくれている=愛しか感じない


5人のエイトを精一杯応援していく!
またもや、今年も5人で立ったステージを見たらきっと号泣やろうな(笑)
もうね、毎年泣いとります。

 


その後
亮ちゃんインスタで、
安定のジンアカニシ、レキシさん、フォロー。
Twitterで公式マークどうしたらつきますかー とか、聞いてたり、
すごくいい感じに楽しんでてよかったなーと。


でも、すごいことが起こってる!
5人の関ジャニ∞
渋谷すばる
錦戸亮


この7人がそれぞれの道
歩み出している。

f:id:ayakurara:20191008003022j:image


f:id:ayakurara:20191008003024j:image


f:id:ayakurara:20191008003028j:image

 

 

 

もう絵面が強すぎて(笑)


こんな世界、誰が想像できた!


咲く今…なんか染みますね。

 


同じ想いで走ったって

同じ道は続かなくって

みじめな姿も見せ合えた

あの毎日が遠のいてく

心にこびりついた後悔を捨てて

今はどれだけ泣いてもいい 

「さよなら」

 


出会って別れて笑って泣いて

僕らはまた見つけに行くんだ

咲けばいつかは散るとしても

ずっと懸命に咲いてみるから

それぞれの今 はじまるから


それぞれの今を
エイターとしてこれからも
応援して、共に生きて行きたいです。