最高で最強の関ジャニ∞ ゆるーく愛するエイターのブログです

関ジャニ∞をこよなく、ゆるーく愛するエイター

GR8EST 福岡オーラス 遠征日記

台湾公演、無事終わりました。行けなくてちょっぴりさみしさを感じてたら、なんと京セラ追加公演決定のお知らせ もー、こういうとこ、押さえてくるからー嫌いになれないエイトさん(笑)
さらに昨日は
ユニバのクリスマスアンバサダーに就任!

f:id:ayakurara:20180927183137j:image

もう次から次へと
エイトさんいっぱいお仕事決まってます。
うれしい限りです


もう10日も前になりますが、福岡オーラス行ってきました!
(台湾もあり、京セラ追加公演も発表になったせいで、福岡オーラスの意味wwwとちょっと複雑ですが )


忘れないためにもオーラスの感想と
福岡堪能の遠征日記を書いておきたいと思います。


昨年に引き続き、2度目のヤフオクドーム‼️
福岡住みのヲタ友ほのちゃん親子と合流し、
いざ入場。
名古屋、大阪とチケ運全くなくて、
ほんと落ち込んでました。
ってか、こんだけ当たってるのに
アリーナとは言わん!
せめて下段の真ん中くらい来いよと(笑)
ずっとね、下段の奥の奥または、
上段の上の方しか入れてなかったからー。


で、福岡。2名義当たってて
席見たらなんとキターーー、アリーナ!
で、もう1個、コカコーラシート。
めったに当たらない

ある意味アリーナ埋もれよりいいとこ。
なんで同じ公演でいい席2つ当たるのよーwww
でも決めないといけなくて、
悩みに悩んでやっぱりアリーナ入りたかったから、アリーナ選びました。
で結果、結構埋もれ(笑)
しかも近くに大倉全く来ずっていう(笑)
唯一ムビステがまあまあ近くて
大倉の後ろ姿をずっと見つめてました。

 

やっと取れた銀テ♡
担当のが取れてひと安心(笑)

f:id:ayakurara:20180927183211j:image

と、お席のことはさておいて


オーラス公演について。


エイトも私たちも
かなり強くなれました。
見慣れない風景が、
当たり前の風景になってきて。
今までと違う歌割りが、
当たり前のパートになってきて。


立ち止まってしまう場面が
だいぶ減りました(笑)


う~ん、きっとね、
エイトもエイターも
すこーしのムリをして
あえて今の6人ってカタチを
楽しむ、受け入れる、前へ進める
立ち止まらない、後ろ向かないって

気持ちで向き合ったから

いい方向へ向かってるのかなって思うんです。


きっと振り返ったら
ちょっとでも昔と比べてしまったら、
ちょっとでも不安に思ったら、
一気に崩れそうだから。


きっとエイターさんも、
もう前だけを向いて
今のエイトを応援していくよ!って
思えてる人もいるだろうし、
まだまだ6人は見れなくて、
いつだってすばるの影を探してしまう
エイトを素直に応援できずにいる人も
いるだろうし、
前を向いてまた後ろ振り向いてって
いろんな気持ちに揺れている人も
いると思います。


でもどれが正解というのはなくて、
メンバーも言うように
自分のペースで関ジャニ∞を好きでいればいいと思うんですよね。


私はと言うと、
最初の公演に比べると
かなり泣く回数も減りました。
立ち止まることもだいぶ減ったかな(笑)
でも、思いの詰まった曲の時、
すばるのいないさみしさ、
今頑張ってるエイトへの思い、
なんとも言えない気持ちになって
涙が溢れてしまう時があります。


オーラスもBJ、ヘブリ、オモイダマ、ロマネ。
ここではやっぱり泣いてしまいました。
でもこれが
何ひとつ嘘のない自分で
自分に正直でいいのかなって。
すばるがいつもそう言ってたなー(笑)
で、最後
結果泣いて笑って楽しかった!
最高で最強の関ジャニ∞
で終われたらいいのかなって。


ちなみに福岡オーラスなのに、
Wアンコもなく、
雰囲気的にもなーんかオーラス感もなかったよなーって友達と言ってたんですよー。
そしたら追加公演
そういうことね(笑)
まあ、凱旋公演となるのかな、これは。
絶対に行きたい!!
今回外れた私の名義達。
ここで力を発揮してくれーーと祈るばかりです(笑)


福岡遠征の写真を少し。


ヤフオクドーム前で。

f:id:ayakurara:20180927183254j:image

ハワイで亮ちゃんが行ってた焼き鳥屋さん。
天神にある八兵衛。

f:id:ayakurara:20180927183323j:image

f:id:ayakurara:20180927183321j:image

福岡タワー、キレイ😍

f:id:ayakurara:20180927183404j:image

桃パフェ♡
美味しすぎた!
prince of fruit

f:id:ayakurara:20180927183426j:image